スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年数ヶ月ぶりに

お久しぶりです。
1年数ヶ月ぶりの更新
その間、いろんなことがありました。
一番の変化は、結婚して、子供が生まれたこと。
人生が、ものの見方が、ガラリと変わりました。
私は、自分が一番かわいいタイプの人間だと思うけど、
それでも、この我が子に対する愛情は何にもまして強い。思いが溢れてきます。
何をしてもかわいいし、本当にどんな子であれ、愛しくて愛しくて、健康に育って欲しいと思う。
生まれてすぐに、緊急入院して点滴を打つ羽目になった時は、自分の残りの寿命をすべてあげるから頑張ってくれと思いました。今になれば、そこまで重症ではなかったのだけど、当時は生後10日で点滴やカテーテルなんて、もう泣き声を聞きながら、震えながら泣きました。。。(初めてだからね。。。)
親になってはじめて分かるというけれど、、、
今まで、こんな気持ちで育ててくれていたのだと思うと、「ありがとう」という一言ではすまないくらい、両親へは感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、きっと、どの人にも親がいて、こんな気持ちで育てられてきたのだろうなと思ったら、本当に悪い人なんかいないのでは?と改めて思う。
そして、自分の子へのそそがれる周囲からの愛情を見るにつけ、ああ、世の中には愛が溢れているなぁと実感。
きっと、愛情を受けていない子はいなくて、もしそう感じるならば、それはきっと貧困やお母さんの疲れや、そうならざるえない環境のなせる業なのだと思う。
生まれてくる、生まれてきた全ての命が、愛情を受けて生まれてきたことは間違いないし、そう感じながら育っていける環境にあればいいのにと思う。

支えてくれる、家族や友達、全ての人に「ありがとう」
そんなことに気づかせてくれた息子に、「うまれてきてくれて、ありがとう」


さて、旅日記、しばらく更新していませんでしたが、できれば更新していきたい・・・がどうなることやら、
あ、題名も変更しなきゃ?
どうしよう、旅日記とこれからの日記と分けようか、どうしようか。。。
スポンサーサイト

theme : 帰国日記
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

おめでとう!

わー!おめでとう!ママになったんじゃね!
mixiの方には書いたけど、私も三人目が生まれたよ。

初めてママになった時の世界観がぐるりと変わる感じ…うんうん、分かる!そうそう、そう思った!と思いながら読ませてもらいました。(慣れてくると、その感覚を忘れそうになるんじゃけどね…反省)
息子くん、生まれてすぐに大変だったね…。
今はもう大丈夫?
これからすくすく元気に育ちますように!


また近況報告を楽しみにしとるよ!

Re: おめでとう!

ありがとう~。そして、おめでとう~><
最近ミクシィ見ておらず、、、また覘いてみよう♪
そうか、これミクシィの日記にしてたのかな?
三人目?!?!すごいね!!いや~、本当すごいよ。。。一人でも「こりゃ、自分の時間の管理なんてできなくて大変だぁ」と思ってるから、三人なんて、、、
けど楽しいんだろうね~~。この秋、、、遅くても来年の春には山口に帰るから、広島あたりで会えたらいいね~~。息子も同級生だね。(今はばっちり元気です)

No title

何ていい日記!!
母ですなぁ~。

題名はこのままでもいいんじゃない?
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ほんごう

Author:ほんごう
どうして、デンマークかって?
・・・・・・・
・・・・・・・
どうしてでしょう。
年齢も、資金もいろんな意味でギリホリ。
けれど、心はゆったりでいたい三十路

メールフォーム
応援メッセージ・依頼などありましたら、こちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
U.K (0)
デンリング募集中
応援してね!
くるとん 連載始めました。応援よろしく>< http://www.crouton.jp/
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
広告
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。