fc2ブログ

タイガー コペンハーゲン オープン

そうそう、本当にオープンしたんだ!と思ってびっくりしたのが
タイガー コペンハーゲン
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/120724/wec12072417290009-n1.htm

ちなみに、現地発音では、チガー に近いよ。

2年前の、あれ?3年前か? の帰国間際
語学エクスチェンジをしていたデンマーク人、クラウス(料理も得意です)
日本が大好きで、日本へ行きたい~~!!と
しかし、物価が高い・・・。なら仕事ならば?と
北欧100円ショップ、タイガーを日本にオープンする予定と。
いやいや~、日本の100円ショップはクオリティも高いし、品の良さで勝負は難しいよ?!
かわいさで売るなら、、、北欧大好き女の子をターゲットにすれば、何とかなるのかな、、、?
いや、でもそんな無理やろ~~
と、言っていたら、
なんと!本当にオープンさせてしまった!!
すごいよ、頑張ったねぇ。
最初は、日本の住処さがし、語語学留学から始まり、よくぞここまで。
いや~、本当に「好きこそ、成功の秘訣」です。
何円で購入できるのか分からんけど、、、キャッチーでかわいいことは確か。
こんど、行ってみようかね?かなちゃん。
スポンサーサイト



theme : 帰国日記
genre : 海外情報

1年数ヶ月ぶりに

お久しぶりです。
1年数ヶ月ぶりの更新
その間、いろんなことがありました。
一番の変化は、結婚して、子供が生まれたこと。
人生が、ものの見方が、ガラリと変わりました。
私は、自分が一番かわいいタイプの人間だと思うけど、
それでも、この我が子に対する愛情は何にもまして強い。思いが溢れてきます。
何をしてもかわいいし、本当にどんな子であれ、愛しくて愛しくて、健康に育って欲しいと思う。
生まれてすぐに、緊急入院して点滴を打つ羽目になった時は、自分の残りの寿命をすべてあげるから頑張ってくれと思いました。今になれば、そこまで重症ではなかったのだけど、当時は生後10日で点滴やカテーテルなんて、もう泣き声を聞きながら、震えながら泣きました。。。(初めてだからね。。。)
親になってはじめて分かるというけれど、、、
今まで、こんな気持ちで育ててくれていたのだと思うと、「ありがとう」という一言ではすまないくらい、両親へは感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、きっと、どの人にも親がいて、こんな気持ちで育てられてきたのだろうなと思ったら、本当に悪い人なんかいないのでは?と改めて思う。
そして、自分の子へのそそがれる周囲からの愛情を見るにつけ、ああ、世の中には愛が溢れているなぁと実感。
きっと、愛情を受けていない子はいなくて、もしそう感じるならば、それはきっと貧困やお母さんの疲れや、そうならざるえない環境のなせる業なのだと思う。
生まれてくる、生まれてきた全ての命が、愛情を受けて生まれてきたことは間違いないし、そう感じながら育っていける環境にあればいいのにと思う。

支えてくれる、家族や友達、全ての人に「ありがとう」
そんなことに気づかせてくれた息子に、「うまれてきてくれて、ありがとう」


さて、旅日記、しばらく更新していませんでしたが、できれば更新していきたい・・・がどうなることやら、
あ、題名も変更しなきゃ?
どうしよう、旅日記とこれからの日記と分けようか、どうしようか。。。

theme : 帰国日記
genre : 海外情報

07 | 2012/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ほんごう

Author:ほんごう
どうして、デンマークかって?
・・・・・・・
・・・・・・・
どうしてでしょう。
年齢も、資金もいろんな意味でギリホリ。
けれど、心はゆったりでいたい三十路

メールフォーム
応援メッセージ・依頼などありましたら、こちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
U.K (0)
デンリング募集中
応援してね!
くるとん 連載始めました。応援よろしく>< http://www.crouton.jp/
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
広告
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる