

心配だった友達と連絡が取れた。
ほっとした。

東北地方の方々これ以上の被害にあわないことを切に祈る。

暖房切って、土曜は一日中テレビとネットに張り付いた。
悔しくて、涙が止まらない。怒りをぶつける先がない。
何もできない自分も、情けない。
一人で暮らしているせいか、鬱々として来て、
ふと気づけば、暖房は切っているが、付けているテレビやPCも電気使ってる。
私が使っても、大したことはできないしと、日曜は早々に切り上げる。

daijapan 為末 大のツイッタより、
『感情を強要しない。効果的で自分にできる事を淡々と。緊急時はわかりやすい貢献がヒーローに見える。本当はあなたが明日も淡々と生活して日本を動かす事が最大の貢献。自分の居場所を間違えない

罪悪感にかられて日々を疎かにしないでください。不謹慎という言葉を恐れて人を笑顔にするのを忘れないでください。どんな仕事であれいつもと同じ事を淡々と続ける事が日本の力になります。』

日曜の仕事は、子供の多く集まる場所。

笑顔を絶やさない。
いつもの仕事をちゃんとする。
できることはこれかもしれない。

もうひとつ

サイエンスメディアセンター
http://smc-japan.sakura.ne.jp/(専門家によるQ&A)

もし、いろんな情報で迷っていたり、
正確な情報が入らなかったり、
のぞいてみてくれ

知ってる人が少ないかもしれないから。


日々これ

久しぶりの仕事に追われ?
いや、普通に仕事を始め
ちょっと、あまりにも久しぶりやったからばたばたしてた。
寝不足も重なるしね。

で、今日でひと段落~~ふ~~。
(いや!まだ辞めないよ。首じゃないよ!)

そう、昨日車とぶつかった!!
こちらは自転車で。
警察呼ぶほどでもないか~、悪い人じゃなさそうだし。と思って別れた。
(いや、倒れた時、最初だれも車から降りてこないし、
「車も速くなかったし、大した怪我じゃなくてよかった~」
と言われた時は、「は???それはそうですけど、、、あなたが言うべきことではないのでは??」
と思って、怒ったが、
いろいろ事情もあったらしいし、
ま、悪い人ではなさそうだし)

職場へ行き、「いや、腫れてるし!!血出てるし!あとから痛くなった時、
悪い人だったらどうするの!」
と急遽事故届を・・・。そして病院へ。
ただのうちみ。
骨折一切なし!!
ちっさいけがだったけど、
行っといてよかった。

朝から、腕が痛い・・・。
上がらない(いや、大げさです・・・。上がります。筋肉痛?
四十片ってこんなんかな?みたいな感じで上がりにくい。)
たぶん、緊張しすぎたのかな?ぶつかった時。
日がたちゃ治ると思うけど、う~~ん、痛いわ~~。
てか、不便だわ~~。

ねるか・・・。
02 | 2011/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ほんごう

Author:ほんごう
どうして、デンマークかって?
・・・・・・・
・・・・・・・
どうしてでしょう。
年齢も、資金もいろんな意味でギリホリ。
けれど、心はゆったりでいたい三十路

メールフォーム
応援メッセージ・依頼などありましたら、こちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
U.K (0)
デンリング募集中
応援してね!
くるとん 連載始めました。応援よろしく>< http://www.crouton.jp/
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
広告
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

