

火鍋とうだうだ日記

日本ですけど、、

火鍋を食した。(中華鍋の一つ)

おいしかった。

こんなことしてていいのかな、やらないといけないことあるんじゃないのかな

とかぐるぐるぐるぐるしてる。。。

考えてみてもはじまらない。

から

しっかり食べる!

しっかり笑う!

毎日できることをする。

って、書いてみて、「今、病んでるのかな~私。」

と自分が心配になってきたけど、

ただちょっと心配事が続いているだけだ。きっと大丈夫だ。

料理はすごいね。

栄養がちゃんと取れるってこともあるけど、

おいしいものは笑顔をくれる。

笑顔は人を幸せにする。

おいしいものは、幸せをくれる!

し、きっと世界をつなぐぞ?!

料理人になる根性はないけど、、、(いや、すごいよ、料理人って。)

もしなれるなら、誰かの妻や母になった時、食卓は大切にしたいと思う。

ならなかったとしても(いや~ん、寂しい)、自分のためにも。

家族と、友達と、食卓を囲める時間は大切だな~と思う。

ありがとう、(もしいるのなら私の)神様。

子供みたいだけど、、、

おいしいもの一緒に食べて、仲良しになれたらいいのにね~って本気で思う。

平和ボケですかね?









酒粕

先月大量の酒かすを手に入れました。
ラッキー♪

かす汁
甘酒
酒粕マフィン
酒粕チョコ
酒粕チョコケーキ
酒粕パウンドケーキ
酒粕ディップ

などなど。。。
まだまだたくさんありまする。
誰かおいしい食べ方知ってたら、教えてちょ。

どうにもならない。

チュニジアのクーデター後からずっと気になってた。
これがどんどん広がっていくんじゃないかと。

彼らが自由を求め、それがかなうと信じて、かなえようとして行動するのなら
誰がそれを止められるのだろう。

でも、身近な人だからこそ
自由のためにって、命と引き換えになんてしてほしくない。
と思うのは私がその苦しさを知らないからなんだろうか。
よし、立ち上がれ!なんて簡単に言えない。
どうしたらいいんだろう。
遠すぎて
力なんてなくて
経験もなくて
何もできない。

アルジャジーラを探してみても、詳しく載っていない。
伝えられていない事実があるんだって。
こんなにたくさんの情報があふれているのに。

世界を変えたいなんて思わない。

ただ、大切な人が笑って暮らせる世界になってほしい。
大切な友達が彼の大切な人と「幸せだよ」って暮らしていてくれたらいい。

私に何ができるんだろう。
考えてもどうにもならないし、どうにもできない。

ただただ、無事であってほしい。


私にできること?

笑ってること。
幸せだって、力強く笑うこと。
今を頑張ること。
今を楽しむこと。

よし!
部屋を奇麗にして、おいしい物作って、しっかり食べて、しっかり寝る。
うだうだ悩むくらいなら、
がっつり動く!働く!遊ぶ!学ぶ!

考えるより、動け!
今できることを
しっかりとやるんだ、私!

辛気臭い顔なんてしてちゃいけない。

幸せだって笑うんだ!!
笑って、お帰りって言うんだ。




01 | 2011/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

ほんごう

Author:ほんごう
どうして、デンマークかって?
・・・・・・・
・・・・・・・
どうしてでしょう。
年齢も、資金もいろんな意味でギリホリ。
けれど、心はゆったりでいたい三十路

メールフォーム
応援メッセージ・依頼などありましたら、こちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
U.K (0)
デンリング募集中
応援してね!
くるとん 連載始めました。応援よろしく>< http://www.crouton.jp/
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
広告
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

