

予定が未定

なんてこった!
ロンドン行きの飛行機がキャンセルに。
どうしたものか。
キャンセルの発表が遅いから(さすが格安イージージェット)
ずっとパソコンにへばりついてた。
さすが格安??だけど、無料でトランスファーできるみたい。
何日後になるんだろう・・・。


とりあえず、ローザンヌの友達の家でもう数日??泊めてもらうことに。
ありがとう~><

アイスランド、大変だな。


theme : 海外生活
genre : 海外情報

無事に

さて今どこでしょう?
知りたくもないって?
ここ
RIMG2518.jpg  RIMG2609.jpg
RIMG2664.jpg  RIMG2673.jpg
です。

そうジュネーブ!(国連本部に入ったよ。ガイドツアーでだけど:詳細後日)
ツウェルマット
ドモドソラ(イタリア国境超え)
ロカルノ(素敵すぎる~!けれど、アジア人が一人もいない!!私と友達以外・・)
全ては後日(何日後??)

てことでスイスです。
ひとまず報告。

スイスのあまりの美しさと人柄の良さに
これまたどっかで技官できないかしら???と
ちょっと職探しをしようかと思ってしまった。

きてよかった。

宇部のおばちゃん、いいとこだねスイス。
またじっくり来たいよ。

ではまた。

theme : スイス
genre : 海外情報

書きたいことはたくさんあるけど・・・。

書きたいことが、たくさんたくさんあるけど!
書ききれない。

(今は旅行中)

また今度落ち着いたらちゃんと書き分けるけど、
最後の1ヶ月は出会いの嵐だった。
バイトを早めに辞めたおかげで(働かせてもらったおかげで今旅行できてます><)
いろんな人にお礼を言って(いや、もっとお世話になって??)、一緒の時間を過ごすこともできた。

こんな人になりたいなと思える母であり妻であり、なにより素敵な人柄の友達や
初めてコペンに出てきて部屋探しを教えてくれたのが縁で、たぶんとっても迷惑をかけたけど嫌いにならずにいてくれた恋敵?や
デンマークに来て初めてまじめなどうでもいい話ができた、ガーナまで一緒に行った友達や
最後の1ヶ月、なんだか急激に仲良くなった飲み?友達や
イースターにスイスに誘ってくれた友達や
隣に越してきたのが縁でご飯を一緒に食べたりし始めた3人組(いや4人)や
一緒にライブに行った友達や
前職が一緒のなんとなく他人と感じない友達や
その子のおかげで出会えた素敵なスーパーデンマーク人一家や
ソフトボールチームメイトや
税金関係を手伝ってくれた人や
学校時代の友達や
デンマークのデザイナーさん(なんと今夏、ビームスでも取り扱い始めるよ!)や
ユニセフへつなげてくれた友や
履歴書の英文訳に根気良く付き合ってくれた友達や
その友の会社つながりのフランス人やらニュージーランド人やらイタリア人やら、
途中でリタイヤしちゃったけどデンマーク語エクスチェンジの友や
晩御飯を週1で?一緒に食べるようになってきていたデンマーク・スウェーデン・韓国人や
その知り合いのアートディレクターやら(ああ!もう一度会いたかった!!)
中国人のイメージを変えてくれた中国人たちや
お世話になったシェフや
お世話になったレストランのオーナーや
友達のバイト先の本当にお世話になったオーナーや

ご飯を食べたり、
ご飯を食べたり、
ご飯を食べたり、(食いすぎた・・・!!)

もういろんな人に会いすぎて、あってもあっても、でも会い足りなくて
「ああ、もっとコペンハーゲンにいたい!!」って
思ってしまった。

コペンハーゲンに?!?!?

信じられないことだ。
あんなに好きになれなかったのにね。

デンマークが好きかどうかはっきり言って分からないけど
デンマークに住んでる友達は大好きになった。
素敵な人たちに会ったから、
少々税金が返ってこなくても、3月分の給料がもらえなかったとしても(ヤッパリ気になるらしい・・・)
まぁ、いっか!!
て思えるくらい最後はいい思い出が残った。
ああ、今この瞬間が大好きだ。
きっと3ヵ月後とか、1年後とか、もし帰ってきたとしても
きっと同じ状況なんてありえない。
今だからすきだって言える。
数ヶ月したらきっと状況も変わってるんだろう。
いや、少なくとも数人はコペンハーゲンから移動している。

場所が好きになるかならないかは、やっぱり人なのかもしれない。
(もちろん日本も日本にいる友達も大好きだ。
ただいつでも会えるって思ってしまっているからか)

ああ、いろんな気持ちがぐちゃぐちゃで、
言い切れない。

たくさんの親切をもらった。
じゃなきゃ、生きてけなかった。(暗い意味じゃなく)
もちろん日本からのサポートも大きかったよ。


本当に、いい出会いばかりで、
ありがとうがいっぱいだ。

ありがとう、
ありがとう、
ありがとう!!

いつか返せるときに、本人にではないかもしれないけど
次の人に返せるようになっていたい。

ありがとうね~~!!!!!

また会おうね!

そんな気持ちで出国だ。

突然の熱にうなされながら、
最後に会いたかった子には会えずじまいだったけど
ちゃんと素直になることを覚え始めた31歳、デンマークを旅立ちます。

次はどこ???

とりあえず出国のお知らせ。

みんな、ありがとうね~~!!!!!!!!!
いつか恩を返せるようになって、、、
還したいよ!!

(ブログ整理は落ち着いてからね)










theme : デンマーク
genre : 旅行

03 | 2010/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ほんごう

Author:ほんごう
どうして、デンマークかって?
・・・・・・・
・・・・・・・
どうしてでしょう。
年齢も、資金もいろんな意味でギリホリ。
けれど、心はゆったりでいたい三十路

メールフォーム
応援メッセージ・依頼などありましたら、こちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
U.K (0)
デンリング募集中
応援してね!
くるとん 連載始めました。応援よろしく>< http://www.crouton.jp/
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
広告
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

