

Jビール解禁~~♪

Jビール(クリスマスビール)の解禁日。

10月30日 金曜日 午後8:59

どうしてJビール・・・?
デンマーク語でクリスマスのことを「Jule」って言うからだって。


カフェのinternational meetingに参加してみた。
CIMG0162.jpg
(決して、お酒に強くはない私。
今回も、ただビールが飲めるらしいわよ?
に惹かれてしまった。。。)

じゃかじゃ~~ん。
ビアーの新パッケージ♪
                             CIMG0164.jpg

かわいい~~。
いつもは、かる~い感じのtuborg。クリスマスビールは、アルコール度数ちょっと高めの5.6% 
なんとな~く?黒ビール?

www.tuborg.dk

ちょっとしたら、青いいサンタがやってきた。
1,2,3,4,5,6,7、、、、、かわいいミニスカサンタまで。
ビールのビンを担いでいます。
カフェ内一気にクリスマスムード。
CIMG0168.jpg

お?これ無料なのかな?
と思っているうちに、あれよあれよといたるところから手が伸びて
あっという間になくなっちゃった。

しばらく踊った後、 かわいいサンタ集団は、次のカフェへ移動~~。
あっという間でした。


あれ?
今何月だっけ・・・・?
そう10月・・・・。
北欧のクリスマスは、早いらしい。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます

theme : デンマーク
genre : 旅行

久しぶりのお日様

朝起きたらお日様が出てた。
久しぶり。
昨日から晴れ。
嬉しい。

(びっくりするほど、雨。もしくは雨が降ってないのに、どよ~~んとした曇り空
これが北欧の冬なのか?まだまだ甘い・・・?)

今日は特に予定はないけど、お出かけしてみよう。
友達がくるので、お土産に

スコーン焼いてみました。
CIMG0150.jpg


結果

卵を使わないほうが私好みのスコーンになる。
次回は最終?レシピ。

久しぶりのリアルタイム更新
(最近は予約投稿が多い・・・)
人気ブログランキングへ
ありがとうございます

theme : デンマーク
genre : 旅行

体の外から・・・?

文字色体の中から、きれいになりたい。

~体の中から~には気を使っているほんごう。
 食べ物・散歩マラソン・ヨガ・ 合言葉は『医食同源』

しか~し!ここへ来て、外ももう少し気にせねばならぬ?と思い始めた。
い、今頃・・・?

だって、乾燥が激しいんですもの!!
お肌がカサカサなんですもん!!
ってか、かかとが恐ろしいほどガザガザ。ストッキングじゃなくて、
ソックスが破れるのでないか?!というくらい。

なので、最近は寝る前にクリームをつけて、靴下を履くようになりました。

ついでに顔に、乳液もつけるようになりました。

え??
今までつけてなかったの?

はい。
こちらデンマークへ来るまでは、
基本(日本)
夜:化粧水のみ。(洗顔はもちろんします)

朝:水で洗顔
日焼け止め。
眉毛をかいたら、
出来上がり~♪

と、もう本当、手抜きも手抜き。

超簡単なスキンケアだった。
余計なものが、余計なものを作り出す。

たまに仕事で、お偉いさんに会う日はナチュラルメイクをしていたけれど、
ナチュラルすぎたらしい。

「若いのに、頑張るね~。しっかりしてる。」って、もう29ですけど・・・?
これはいかん、年相応に見えるように、と。

けれど基本は
化粧水と日焼け止め。

だったから、デンマークに来てびっくり!
みんな意外とこぎれいじゃないですか?!
服はともかく、お化粧何気にしっかりしてますよね・・・?
(私がしないから、そう感じるだけか?)

その前にいたのがニュージーランドだったのもいかんかった。
だって、みんな化粧なんかしてないもん!
怖いのは日焼けよっ!!って。

眉毛を書くのさえ、サボっても違和感はなかった。

ここは、、、なんだか、みなさんちゃんとしてますね。
ってことで、眉毛は毎日書いてます。(笑)

そして、クリームファンでもつけてます。
乾燥を防ぐには必要か?と。

夜(デンマーク)
クレンジングと洗顔
化粧水
乳液

湿気がない国へ来て、再び乳液を使うようになりました。

デンマークへ留学・旅行・ワーホリを考えている女子たちよ。
化粧水だけでは、かぴかぴになってしまうよ。お肌が。
乳液も持って来よう。
そして、ハンドクリームも多めに持ってくると良かろう。
(もしくは100円ショップの乳液)
踵にぬれるぞよ。

そんなの当たり前じゃん?って、思っても、
とっても乾燥することが伝わりましたら~
人気ブログランキングへ
ありがとうございます
09 | 2009/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ほんごう

Author:ほんごう
どうして、デンマークかって?
・・・・・・・
・・・・・・・
どうしてでしょう。
年齢も、資金もいろんな意味でギリホリ。
けれど、心はゆったりでいたい三十路

メールフォーム
応援メッセージ・依頼などありましたら、こちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
U.K (0)
デンリング募集中
応援してね!
くるとん 連載始めました。応援よろしく>< http://www.crouton.jp/
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
広告
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

