

デンマーク大使館

が、好きになりそう。

ちょっとしたことだけど、ワクワクもらっちゃいました。

何かって?

ふふふふふ・・・・・

それは、

じゃーん!

ビザ申請(これまたギリギリ)をしてから数日後、届いたんです。
2008年バージョンだけど、

「そんなのかんけーねぇ」
          古い・・・

写真もきれいで、待ってる間も楽しく待てそう♪

ありがとう!デンマーク大使館!(のだれか・・・)

※ある程度成熟した国が、小さい国家を目指すのなら、外貨を得るのに観光は大切な産業だと思う。
 人口の多いアメリカやアジア諸国には、到底製造業ではかないっこないのだから。
 (経営規模拡大による価格競争という点において。
 だから、自国の産業の保護主義に走るだけでなく、技術を磨いて、いいものを作らなくては!
 でも、この不景気。いたるところで、バイアメリカンならぬバイ○○。
 ある意味、地元の企業(や伝統、地産地消)を大切にしよう。
 ってのもバイ地元の精神からきているのか?)

とともに、観光もまぁまぁ大きな資源になるのでは?

日本もそのうち観光に力を入れるのかな。
技術力はあるのに、人件費が高いからって、外で作っていたのでは本当に骨抜き産業になってしまう。かといって、購入時何を見るかといえば、「値段」だけど。
技術を自分たちのものだけにしないで、みんなで分け合えば、みんなが豊かになれるのか?そうなら、いいのに。

はっ!!!
ここは、デンマーク情報室なのに!!
失礼。

たまに、独り言、入ります。
読みとばしつつ、また来てください。

では!

ありがとう!
デンマーク大使館!

とりあえず、頑張れ!!の応援押してもらっていいですか?
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。



theme : デンマーク
genre : 旅行

デンマーク領事館で本人確認

デンマークのワーホリビザを取るのに、デンマーク大使館へ申請書を送り、本人確認をしに行かないといけない。
  ↓
デンマークワーキングホリデービザ申請について:デンマーク大使館

私は、東京から遥か彼方に住んでいるので、一番近い広島の領事館へ予約をして行ってみた。
電話番号と、メールアドレスと(メールは送ったけれど、返信がなく、電話をかけなおしました)住所をみると、「アンデルセン」と。

ん?

アンデルセン?

そう、中国地方(たぶん。広島と山口県は特に)では、みんなが知ってる「アンデルセン」、広島本社:高木ベーカリーの直営店ではないですか!
私の見間違い??

いえいえ、アンデルセン本社の5階で正解
なんでも、デンマークのパンから、デニッシュがきてるらしい。そういえば、アンデルセン童話もデンマークだわ。

アンデルセングループの歩みから、拝借すると、

1984年 4月   創業者高木俊介(当時会長)がデンマーク王国よりダンネブローク騎士勲章を拝受
1986年 3月   創業者高木俊介(当時会長)、デンマーク王国より中国地方4県における 名誉領事を拝命
1992年 6月   副社長(当時)木誠一、デンマーク王国より新名誉領事に任命される

かなり昔から、デンマークとは深いつながりがある様子。
知らなかったわ~。やるな~、アンデルセン!

本人確認の面接に行くと、アンデルセンの社員さん(領事職と兼務の役員?さんの秘書)が、対応してくれた。
(ってゆうか、ほかにはだれにも会わなかったので、本人確認もこの社員さんがしているのか?)
あっという間に終了~。
(きっと、私があやしくなかったからだわ)

結構時間をかけて行ってるので、「このままでは帰れん」と、
「コペンハーゲンのお勧めスポット」を聞いてりる。

「人魚姫の銅像」・・・有名ですね。
「アンデルセンのパン屋さん」・・・
手前味噌ではございますが。。。
いえいえ、是非寄ってみます。
「メインストリートに世界一のバリスタのいるカフェ」

おおおおおぉぉぉぉ!それは行かねば!

コーヒー、飲めないけど・・・・・・・
行かないと!!!

きっと、いったらコーヒー好きになる気がする。

うん、きっと。
・・・・たぶん。

意外と近いところにデンマーク、あったんですね。 (遠いって)

とりあえず、頑張れの応援押しちゃってもらっていいですか?
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

theme : デンマーク
genre : 旅行

どうしてデンマークなんだろう。

どうして、デンマークなの?

・・・・・・・

正直これだ!とはっきりと答えられません。。。


言ってしまえば、デンマークが呼んでいた!!
・・・・・・様な気がしたから。

食糧自給率が高い(といっても107%/2003年農林水産省「食料自給率の部屋」より)
  ↓
農家の子だったので気になる。

科学立国
  ↓
理学部出身だから、気になる。

性教育が進んでいる(進みすぎている??)・生涯教育の普及・
  ↓
もと、教育畑にいただけに気になる。

福祉の充実
  ↓
充実した福祉!すごい!といわれるけど、所得税は50%。消費税に当たる税も25%
これからの日本はどちらに進むべきなのか?

デザインが好き
  ↓
今の仕事とも関連してるような。
将来の野望?に役立ちそうな。。。

って、気になることをあげたら、きりがない。
けど、一番は「なんとなく」
なんとなく、デンマークだ!!って思ってしまったんです。

せっかくのチャンス、大事に、しっかり、楽しんできます。

とりあえず、頑張れの応援押しちゃってもらっていいですか?
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。


theme : デンマーク
genre : 旅行

01 | 2009/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

ほんごう

Author:ほんごう
どうして、デンマークかって?
・・・・・・・
・・・・・・・
どうしてでしょう。
年齢も、資金もいろんな意味でギリホリ。
けれど、心はゆったりでいたい三十路

メールフォーム
応援メッセージ・依頼などありましたら、こちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
U.K (0)
デンリング募集中
応援してね!
くるとん 連載始めました。応援よろしく>< http://www.crouton.jp/
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
広告
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

