

火鍋とうだうだ日記

日本ですけど、、

火鍋を食した。(中華鍋の一つ)

おいしかった。

こんなことしてていいのかな、やらないといけないことあるんじゃないのかな

とかぐるぐるぐるぐるしてる。。。

考えてみてもはじまらない。

から

しっかり食べる!

しっかり笑う!

毎日できることをする。

って、書いてみて、「今、病んでるのかな~私。」

と自分が心配になってきたけど、

ただちょっと心配事が続いているだけだ。きっと大丈夫だ。

料理はすごいね。

栄養がちゃんと取れるってこともあるけど、

おいしいものは笑顔をくれる。

笑顔は人を幸せにする。

おいしいものは、幸せをくれる!

し、きっと世界をつなぐぞ?!

料理人になる根性はないけど、、、(いや、すごいよ、料理人って。)

もしなれるなら、誰かの妻や母になった時、食卓は大切にしたいと思う。

ならなかったとしても(いや~ん、寂しい)、自分のためにも。

家族と、友達と、食卓を囲める時間は大切だな~と思う。

ありがとう、(もしいるのなら私の)神様。

子供みたいだけど、、、

おいしいもの一緒に食べて、仲良しになれたらいいのにね~って本気で思う。

平和ボケですかね?









酒粕

先月大量の酒かすを手に入れました。
ラッキー♪

かす汁
甘酒
酒粕マフィン
酒粕チョコ
酒粕チョコケーキ
酒粕パウンドケーキ
酒粕ディップ

などなど。。。
まだまだたくさんありまする。
誰かおいしい食べ方知ってたら、教えてちょ。

隣の昼ごはん?

最近できたお友だちの家へ。
orestadデンマークの新興住宅街に住んでらっしゃる夫婦。

超オサレ♪
かわいすぎるつくりに、整った家具たち。
ああ~~、写真に収めたい!!
衝動を食べ物だけに留まらせ(だって人様のおうちだもの)
RIMG0241.jpg
これもげきうま!!
セージのパスタ・バターソース


いろんな話を久しぶりに英語でした気がする。
日本語でもいろんな話ができたしな。
面白かった~。

いろんな人に会うのは面白い。
自分にないものの見方が面白い。

旅行の醍醐味?

いや旅行しなくても出会えるけれど、
何でだろう、旅行中は自分がニュートラルになるからか?
せっかくだから、いろんな人に出会いたい。


そして、ビバ!!寿司カルタ!
これは使える!

更新したよん♪
http://denden007.blog81.fc2.com/blog-date-20091210.html
http://denden007.blog81.fc2.com/blog-date-20091225.html
http://denden007.blog81.fc2.com/blog-date-20091231.html
http://denden007.blog81.fc2.com/blog-date-20100101.html
http://denden007.blog81.fc2.com/blog-date-20100102.html

theme : デンマーク
genre : 旅行

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ほんごう

Author:ほんごう
どうして、デンマークかって?
・・・・・・・
・・・・・・・
どうしてでしょう。
年齢も、資金もいろんな意味でギリホリ。
けれど、心はゆったりでいたい三十路

メールフォーム
応援メッセージ・依頼などありましたら、こちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
U.K (0)
デンリング募集中
応援してね!
くるとん 連載始めました。応援よろしく>< http://www.crouton.jp/
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
広告
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

