

Ice skating on the Lakes

ちょっと散歩していたら、、、
あれま!湖が凍っているじゃないの。
RIMG0265a.jpg
と最初はびっくり。
なんでも14年ぶりの寒波らしいいよ。
しっかり凍ってて、スケートも靴をもってきたらタダでできちゃう。
湖の上を歩けてるってだけで、ほんごうハイテンション♪♪

RIMG0280a.jpg  RIMG0286a.jpg


ちなみにコペンハーゲン市内にはいくつかのスケートリンクがあります。
天然?のね、屋外のね。
湖リンクは靴持参。

RIMG0293a.jpg


Frederiksberg Runddel's ice rink レンタル靴 DKK 45 持参可
January and February
open 11:00 - 19:00, Saturdays 10:00 - 20:00 and Sundays 12:00 - 20:00.
15 - 21 February 2010 it is open 10:00 - 21:00 because of the Danish school Winter holidays.
You can rent skates up until one hour before closing time.

Lindevangsparken's CO2-friendly ice rink
靴のレンタルなし。持参してね。
The ice rink is made of wax, not water.
27 November 2009 - 28 February 2010.

Blågårds Plads' ice rink
レンタル靴 1時間40DKK 持参可
と書いてあったが!!1回借りたら、ずっと借りたままで良かった・・・。
The ice rink is open around the clock 13
December 2009 - 1 March 2010 and is free to use.

Genforeningspladsen's ice rink
レンタル靴40DKK 持参可
28 November 2009 - 28 February 2010,
every day 10:00 - 22:00.

Elsinore CO2-friendly ice rink

レンタル靴 30DKK 持参可
27 November - 23 December 2009,
weekdays 11:00 - 18:00, Saturdays 10:00 - 17:00, Sundays 11:00 - 17:00.

Havnegade ice rink
新しいリンク
レンタル靴 45DKK/時間
4 December 2009 - 1 March 2010.
Monday - Friday 11:00 - 22:00 and Saturday - Sunday 10:00 - 22:00.


CO2フレンドリーリンクって、、、
どうなの??
水を使わないか、エネルギーを使っていないもの、
らしいけど、
どのみち、寒くてほおってても凍ちゃうからリンクになるんじゃんね?
う~む・・・・・。
過ぎたるは及ばざるが如し
って感じかな~。


ってつぶやいてみたり。

何はともあれ、スケート靴持参でスケートがいくらでもできるって素敵じゃん。
もし持ってなくても、借りてみてはいかが? 

スケートしてみたくなったら
人気ブログランキングへ
ありがとうございます

theme : デンマーク
genre : 旅行

ブランチ

11月にcafeで出会った友人(25歳・イギリス人男性)と語学エクスチェンジをしている。
友人のかなちゃんと2対1で。
今回はかなちゃんがコペン不在なので、2人でデート??!!
いぇ~い!!と喜びたいところだが、とても素敵な日本人彼女のために日本語を勉強中。。。
残念ながら割り込む隙?もない・・・

いやいや、今回はたまたま入ったカフェのブランチをご紹介。
cafe dalle valle

知らなかったがデンマーク人はブランチがお好きらしい。
40人近くのお客さんがほぼ全員ブランチプレートを注文。
確かにデンマークの物価から考えたら、
お得な感じがするかな~。

約60DKK
ボリューム感あり。
写真忘れた~><

惜しむらくはパンケーキの甘いソースがサラダにまで迫ってきていたことかな。


その後、スケート場になった湖を歩き♪
この日は日曜で人がいっぱい。
残念ながらカメラを忘れたので
後日撮影


映画へ。

シャーロックスホームズ(ジュードロウ!!とロバート ダウニー!!)
むむ~~、字幕がデンマーク語で、ちょっと大変やった。
カメラワークと音楽は文句なし♪
楽しめた1品でした。

じゃ、カフェ情報に?
人気ブログランキングへ
ありがとうございます

theme : デンマーク
genre : 旅行

Chrisitmas in Tivoli

またまたTivoliへ行ってきました。

チボリ、高いっ!!!
のでもう行くことはない。

と思っていたのですが、
知り合いの方のお心遣いでゴールドメンバーカードのおこぼれに預かりました。
ラッキー><

入場料5人まで無料です。
(ああ、購入から1年間有効なら私も購入するのに、1月から12月までなので
いまさら買っても、あとちょっと・・・)

ありがた~~い><><

さてご紹介




こんな感じでクリスマスチボリ♪
夢の世界だね。
かわいくて素敵やった。

友達来たら、行ってもいいな。

theme : デンマーク
genre : 旅行

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ほんごう

Author:ほんごう
どうして、デンマークかって?
・・・・・・・
・・・・・・・
どうしてでしょう。
年齢も、資金もいろんな意味でギリホリ。
けれど、心はゆったりでいたい三十路

メールフォーム
応援メッセージ・依頼などありましたら、こちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
U.K (0)
デンリング募集中
応援してね!
くるとん 連載始めました。応援よろしく>< http://www.crouton.jp/
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
広告
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

