

タイガー コペンハーゲン オープン

そうそう、本当にオープンしたんだ!と思ってびっくりしたのが
タイガー コペンハーゲン
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/120724/wec12072417290009-n1.htm

ちなみに、現地発音では、チガー に近いよ。

2年前の、あれ?3年前か? の帰国間際
語学エクスチェンジをしていたデンマーク人、クラウス(料理も得意です)
日本が大好きで、日本へ行きたい~~!!と
しかし、物価が高い・・・。なら仕事ならば?と
北欧100円ショップ、タイガーを日本にオープンする予定と。
いやいや~、日本の100円ショップはクオリティも高いし、品の良さで勝負は難しいよ?!
かわいさで売るなら、、、北欧大好き女の子をターゲットにすれば、何とかなるのかな、、、?
いや、でもそんな無理やろ~~
と、言っていたら、
なんと!本当にオープンさせてしまった!!
すごいよ、頑張ったねぇ。
最初は、日本の住処さがし、語語学留学から始まり、よくぞここまで。
いや~、本当に「好きこそ、成功の秘訣」です。
何円で購入できるのか分からんけど、、、キャッチーでかわいいことは確か。
こんど、行ってみようかね?かなちゃん。

theme : 帰国日記
genre : 海外情報

日々これ

久しぶりの仕事に追われ?
いや、普通に仕事を始め
ちょっと、あまりにも久しぶりやったからばたばたしてた。
寝不足も重なるしね。

で、今日でひと段落~~ふ~~。
(いや!まだ辞めないよ。首じゃないよ!)

そう、昨日車とぶつかった!!
こちらは自転車で。
警察呼ぶほどでもないか~、悪い人じゃなさそうだし。と思って別れた。
(いや、倒れた時、最初だれも車から降りてこないし、
「車も速くなかったし、大した怪我じゃなくてよかった~」
と言われた時は、「は???それはそうですけど、、、あなたが言うべきことではないのでは??」
と思って、怒ったが、
いろいろ事情もあったらしいし、
ま、悪い人ではなさそうだし)

職場へ行き、「いや、腫れてるし!!血出てるし!あとから痛くなった時、
悪い人だったらどうするの!」
と急遽事故届を・・・。そして病院へ。
ただのうちみ。
骨折一切なし!!
ちっさいけがだったけど、
行っといてよかった。

朝から、腕が痛い・・・。
上がらない(いや、大げさです・・・。上がります。筋肉痛?
四十片ってこんなんかな?みたいな感じで上がりにくい。)
たぶん、緊張しすぎたのかな?ぶつかった時。
日がたちゃ治ると思うけど、う~~ん、痛いわ~~。
てか、不便だわ~~。

ねるか・・・。

どうにもならない。

チュニジアのクーデター後からずっと気になってた。
これがどんどん広がっていくんじゃないかと。

彼らが自由を求め、それがかなうと信じて、かなえようとして行動するのなら
誰がそれを止められるのだろう。

でも、身近な人だからこそ
自由のためにって、命と引き換えになんてしてほしくない。
と思うのは私がその苦しさを知らないからなんだろうか。
よし、立ち上がれ!なんて簡単に言えない。
どうしたらいいんだろう。
遠すぎて
力なんてなくて
経験もなくて
何もできない。

アルジャジーラを探してみても、詳しく載っていない。
伝えられていない事実があるんだって。
こんなにたくさんの情報があふれているのに。

世界を変えたいなんて思わない。

ただ、大切な人が笑って暮らせる世界になってほしい。
大切な友達が彼の大切な人と「幸せだよ」って暮らしていてくれたらいい。

私に何ができるんだろう。
考えてもどうにもならないし、どうにもできない。

ただただ、無事であってほしい。


私にできること?

笑ってること。
幸せだって、力強く笑うこと。
今を頑張ること。
今を楽しむこと。

よし!
部屋を奇麗にして、おいしい物作って、しっかり食べて、しっかり寝る。
うだうだ悩むくらいなら、
がっつり動く!働く!遊ぶ!学ぶ!

考えるより、動け!
今できることを
しっかりとやるんだ、私!

辛気臭い顔なんてしてちゃいけない。

幸せだって笑うんだ!!
笑って、お帰りって言うんだ。




07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ほんごう

Author:ほんごう
どうして、デンマークかって?
・・・・・・・
・・・・・・・
どうしてでしょう。
年齢も、資金もいろんな意味でギリホリ。
けれど、心はゆったりでいたい三十路

メールフォーム
応援メッセージ・依頼などありましたら、こちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
U.K (0)
デンリング募集中
応援してね!
くるとん 連載始めました。応援よろしく>< http://www.crouton.jp/
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
広告
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

