

日本だ~~

6月13日夜に無事に関空着。
日本だ~~。
ああ、なんて素敵。
全てが快適できれい。

無事に何事もなく(いや、結構いろいろあったけど)、無事に帰ってくることができました。
これもみんな、日本から支えてくれた人たちと、デンマークで出会い、助けてくれた人たちと、
旅先の人々の親切のおかげです。

たくさんの人からもらった優しさを、いつかどんな形かで還していきたいと思う。
ありがとう。
たくさんのありがとうが、生まれてきました。
ありがとう。



これからぼちぼち、デン記録、旅日記まとめて行きます。
暇があったら見てね~~。

寿司!スシ!sushi!

寿司、大好評やった。
ビバ!日本文化!!

用意したもの。
CIMG9416.jpg

自分で作るなら(買うなら)、お値段からちょとためらってしまうであろう、
キャビアや干しシイタケ、スモークサーモンも
迷うことなく買ってきた。
CIMG9421.jpg <>CIMG9418.jpg CIMG9422.jpg

CIMG9420.jpg CIMG9423.jpg

お酢も、ミツカン発見!!買ってしまった。
CIMG9417.jpg CIMG9419.jpg
そして、お母さんが買ってきていた「寿司ライス」(左)
普通の米じゃん!なぜわざわざスシとつけて、高く売る?!
と思っていたが、隣の普通に売ってる短い米と混ぜて使ってみてビックリ。
米がまずい!!
これは、、、、
古古古米??
と思うくらい、まずい。
変な味がする。ごまかさねば・・・。
うう~~、我が家のおいしい米が懐かしい。


スシって、こんなに米によって味変わるんですね。と妙に納得。
さて、それはさておき、
椎茸が手に入ったので、ちゃんと佃煮風にしてみた。
巻き素も持参してきてよかった。
CIMG9424.jpg CIMG9425.jpg

出来上がりは11本。
中身
サーモンorツナor海老 +椎茸+卵焼き+にんじん+きゅうり
サーモン+アボガド+チーズ+卵+にんじん+(椎茸)
の基本4種類。
と、
好き嫌いがあるだろうから、手巻き寿司セットも用意。

できはまずまず。(米がまずい以外は)
小さいお皿に、しょうゆとしょうがとわさびを取って、手で食べる日本式で。

雰囲気上等!!手ごたえ抜群!!
大好評でした。
ああ、巻きすし習っていて良かった~~。

あまりに好評で、会話も進み、
気が付いたら2時間があっという間。
写真に撮り忘れたことに気付いて、
残り物を写真におさめてみた。
CIMG9427.jpg  CIMG9430.jpg

そうそう、ちょとキャビアを乗せたら高級感アップ。


うむ。頑張った。

仕事とかお金とか、考えずに、できるだけのことはした。
と思う。(スシ意外でもね)
そして、できるだけのことをしてもらった。
かな。

日本ーデンマークの交友のために少しは役立っていることを祈りつつ。

頑張った私たちによろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

theme : デンマーク
genre : 旅行

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ほんごう

Author:ほんごう
どうして、デンマークかって?
・・・・・・・
・・・・・・・
どうしてでしょう。
年齢も、資金もいろんな意味でギリホリ。
けれど、心はゆったりでいたい三十路

メールフォーム
応援メッセージ・依頼などありましたら、こちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
U.K (0)
デンリング募集中
応援してね!
くるとん 連載始めました。応援よろしく>< http://www.crouton.jp/
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
広告
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

