

cafe N

友達の日本からのお友達(このパターン最近多いな)
とお昼を食べに♪

治安の悪いと言われているノアブロをご案内。
せっかくだから、いろんなコペンもいいですよ~~。
そして私はそんなにノアブロ嫌いじゃない。昼間はね。

べジタリアンカフェ(と入ってから知った)
cafe N
RIMG0517.jpg RIMG0512.jpg


cosyな感じ。
そんなに大きくないんだけど、
入ったら、おに~サンたちがチェスをしてたり、
大学生がレポート書いてたり
お一人様も結構いたりで
くつろぎやすいとこだと思う。

お勧めはケーキセット(て頼んだことないじゃん!!)
いや、みたらよさそうだったのよ~~。
飲み物、ケーキで49DKK
デンマークにしては安くない?

本日のランチ
RIMG0513.jpg RIMG0511.jpg

ブランチとりました。
飲み物は別なので、フレッシュジュースを。
ジュースはここで絞ってくれます。
お野菜もオーガニックものが。
(たぶん全部で100DKKくらい)

オムレツとチーズとサラダとパンとパテと。


それにしても、このジュース。色すごくない?
味もすごいよ・・・。
混ぜたら、、、、
全てが真っ赤かに。
レッドビーツとオレンジとなんだったかな・・・。
とりあえず野菜をしっかりとったど~!!
って感はしっかりします。
いや、おいしい?のかもしれない。
うん、また飲んでみてもいいかも。


Address:
Blågårdsgade 17
København N 2200

Hours of Operation
Friday: 8 a.m. - midnight
Monday-Thursday: 8 a.m. - 8 p.m.
Saturday-Sunday: 9 a.m. - 8 p.m.

人気ブログランキングへ
ありがとうございます

theme : デンマーク
genre : 旅行

ブランチ @sommersko in Copenhagen

友達の友達が日本から来ていたので、
一緒にコペンハーゲン観光。
ついでに寒いので、ブランチ取りました。

Cafe Sommersko
夜来たことはあるけど、昼間来るのは初めて。
1976年生まれのカフェ。
RIMG0356.jpg  RIMG0357.jpg
金曜の夜は誰かしらDJがまわしている様子。
あら!学割があるのね。
しまった~使えたかしら・・・。

ブランチは8時から3時まで。
RIMG0361.jpg  RIMG0360.jpg
昼まっから、ビール飲んでみた。
私はもちろんちっさいほう・・・。
パンケーキ(ってどう見てもやっぱり、クレープにしか見えない)
とチーズとハム(かサーモン)と野菜とヨーグルト。
もうちょっと何か欲しいかな~。
お値段は忘れたけど、確か130DKKくらい。


Cafe Sommersko
Kronprinsensgade 6
1114 København K
Phone: 33 14 81 89

Man-torsdag: 8-24
Fredag: 8-02
Lørdag: 9-02
Søndag: 9-24


カフェ情報、お役に立ちましたら~♪
人気ブログランキングへ
ありがとうございます

theme : デンマーク
genre : 旅行

Café Hovedtelegrafen

デンマーク人にも人気!!(らしい)の
post tele museum のSunday Brunchへ。

前々から行ってみたくて、
けれど、最初は休館
次はブランチ終了
次はやった!!ブランチゲット!!
(高いけど、パンがうまい!!)

今日は日曜なのでSunday Brunch Buffeらしい。
お友達とランチをどこにしようかね~って。

ここは、何が人気って、
ビュー♪らしい。
そう、最近はコペンハーゲン23年ぶりの寒い1月らしく
(前回からこっち、もっと寒くなってます)
雪が積もってます。
こんな感じ。
RIMG0331.jpg

だれだ??コペンハーゲンは雪降らないつったのは??
寒すぎだよ!!
足から冷えるよ!!
カンペール運動靴1足じゃ、間に合わないよっ!

さてさてそれはさておき、
5回へ上がると、いいにおい~♪
(え??ビュッフェ??そう。ブランチプレートやと思ってた・・・)
こんな感じ。
RIMG0335.jpg RIMG0333.jpg

おいしかったのはやっぱりパン!!
特に気に入ったのは、ひまわりの種なんかが入った健康パン。
これだけでうまい!!
プチパンやブラウンブレッドも焼き立てでおいしかったけど、コイツは一押し!

ゴートチーズとオリーブソースが乗ったパンもおいしい♪
RIMG0334.jpg

他に気にいったのは
サーモンマリネ?(サーモンをミンチにしたものをねぎなんかを混ぜたもの。ちょっとパテみたい+さっぱりしたチーズ
レバーパテ(レバー苦手だけど、これは癖が少なくふんわりとしておいしかった。やっぱりデンマークだからね、一応食べとかんと)

他には
カリカリベーコン・ソーセージ
スクランブルエッグ
生ハム・サラミ3種
海老のサラダ
グリーンサラダ
トマトサラダ
ゴートチーズ
なんかのスモークチーズ
酢漬けの魚
ソースと酢漬けの野菜は各5,6種類。

ヨーグルト(うまかった!!)
フルーツ
パンケーキ
マフィン
クロワッサン(なぜデザートのところに??)

こんな感じで、1度に取れないので
数回のプレートにわけ、ご満悦♪
RIMG0336.jpg


一応2時間って書いてあるけど
気が付いたら、約3時間・・・???
time's flying///(あってる?)

ああ、後からゆっくり食べようと思っていたフルーツバーやヨーグルトマフィンが下がってしまってるじゃない!
ま、待って!!
まだ食べられるから・・・!!
ってパンケーキを取りに行き、
ついでにヨーグルトといくつかフルーツを。
とお願い。
席に戻ってパンケーキを食べていると
ヨーグルトとフルーツが。
いや、そんなにおなかも減ってないんだけど、
せっかくのビュッフェなら、全部一応食べたいじゃない。
って。

目の前のイケメン?には
「良く食べる。きっと僕よりも・・」
とあきれられ?
「うん。私もそう思う」
って。
いやいや、たぶん1皿が小さいし、食べるの遅いからそう見えるだけだよ!とも言い訳もせず。
最後のヨーグルト半分を食べきった。


食いすぎです。

おなかいっぱい♪
もう今日は夜のお好み焼きも食べられない。
って思ったのに、、、、、。


POST TELE MUSEUM


Café Hovedtelegrafen

Købmagergade 37
1150 København K
Tlf.: +45 33 41 09 86

OPEN
Mandag lukket
Tirsdag 10-17
Onsdag 10-20
Torsdag 10-17
Fredag 10-17
Lørdag 10-17
Søndag 11-16

SUNDAY BRUNCH BUFFE 149DKK
なり。
高い?
安い?
安くはないけど、これだけ食べれば、いいんじゃない?
ってくらいは食べれます。
パンもおいしいしね。

役に立ちましたら~
人気ブログランキングへ
ありがとうございます






theme : デンマーク
genre : 旅行

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ほんごう

Author:ほんごう
どうして、デンマークかって?
・・・・・・・
・・・・・・・
どうしてでしょう。
年齢も、資金もいろんな意味でギリホリ。
けれど、心はゆったりでいたい三十路

メールフォーム
応援メッセージ・依頼などありましたら、こちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
U.K (0)
デンリング募集中
応援してね!
くるとん 連載始めました。応援よろしく>< http://www.crouton.jp/
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
広告
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

