

今週末の予定?と日記

昨日フラットメイトに教えてもらった
今週末のロペマーケット
 
KB Hallen
6,7日 10時~17時まで。
私のうちの近く

めっちゃ近いし、行ってきたら???

って、行って見たいけど、時間がない~~><
今日は今からバイトでしょ。

日曜はs-togが無料!!らしいので、どこか遠くへいこうかと。
このあてのなさもいいね~。


ついでに今週末のロペマーケット情報
Brondby Hallen
エストー Glostrup
6日(土  10時~17
7日 (日 10時~16

Lyngerup loppemarked 
6,7日とも10時~16時まで

ちょっと、いやけっこう遠くないですか・・・?


こんな感じで。
教えてもらった。
確実に彼女の英語は上達している。
私のデンマーク語は・・・。

「私たちすぐ話せるようになるわ」って。
学校辞めたのが少し後ろめたい・・・。

いやいや、後は自主練だ。
いや!彼女の英語にかけよう!!
そのほうが早い!!
だって同じアルファベットだもん。
日本語は文字化けしちゃうくらいじゃん。
って言い訳か・・・。

言われたら当たり前なんだけど

ポーランドも旧共産圏。
なので小?中学校ではロシア語を学んでた。
EUに加盟してから、今の子供たちの世代は英語を習い始めたらしい。
なので同世代(以上)の人たちは、英語がほとんど喋れない。

医者も銀行員も、いわゆる高学歴の人たちも。って言っていた。

ふむ。
私のフラットメイトはかなり努力家なのでは?
最近は英語教材の反復練習をしている声が部屋から聞こえてくる。
姪っ子や甥っ子は喋れるのよ~。
私も必要だと思うのだけどなかなかね~、って。
ちゃんと頑張ってるじゃん。
えらいな~。

知り合いのポーランド人もチェコ人も英語がぺらぺらだったけど
どこで学んだんだろう。
歴史の間にいた、少し上の世代の人たちは
ガラッと変わった環境になじむの大変だったろうな~。

と想像してみたりした土曜の朝でした。

ま、そんなこといったら
今まさに、もしかしたら
私たちも歴史的瞬間の間にいるのかもしれないんだけどね。




theme : デンマーク
genre : 旅行

コペンハーゲンでアウトレット?!

Bella center ベラセンターつながりで。

アウトレットマーケットが開かれる!
CPH MODA OUTLET

場所 ベラセンター
日時 10月30日~11月1日

物価の高い、コペンハーゲン。
こりゃ行かんといけんじゃろう~~?

と張り切って見てみたら、、、

なんと入場料
金曜:200DKK(約2000円)
土日:60DKK(約1200円)

200DKK??
それだけで、高いんじゃ~~!!
買いに行くのは、アウトレット!
安くなったもの求めて、行くんじゃ~~!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

高い・・・・・?

どうなんだろう。
『ここで買い占めて、日本へ売る』ならおいしい商売になるかしら・・・。
ってそんなルート作る元気も今ないしな。

私の好きなNOANOAがいない・・・。
が、
友達の好きなVERO MODAは出展。

ひとまず、

出国前のワーホリーさん(たぶん結構いると思う)
駐在の奥様方
交換留学中の大学生
ちょっと旅行へ来て、1日くらい休んでもいいな~とお思いの旅人
あたり、
少し個人付の財務省が許可を出してくれそうな方々に
おいしい??お知らせでした。

あら、役立つわね~。と思ったら
もしくは、やっぱりデンマーク。入場料から取るんかい!と思ったら
人気ブログランキングへ
ありがとうございます

theme : デンマーク
genre : 旅行

スカンジナビア最大のフリーマーケット??

昨日お知らせした
デンマークのフリーマーケット

スカンジナビア最大(どうだろう~。そう書いてあるけど)の室内マーケットが開かれるそうです。

場所:コペンハーゲン bella center
日時:11月7、8日 10:00~17:00
入場料:大人30DKK
     子供 フリー
お得な?回数券あり(大人10回券250DKK)

室内なんで天気関係なし!!
寒くなんてない!!
と願いたい・・・。

残念ながら、私はコペンにいません・・・。
どうぞ皆さん、楽しんで~~。

行ってみたいな~と思ったら
人気ブログランキングへ
ありがとうございます

theme : デンマーク
genre : 旅行

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ほんごう

Author:ほんごう
どうして、デンマークかって?
・・・・・・・
・・・・・・・
どうしてでしょう。
年齢も、資金もいろんな意味でギリホリ。
けれど、心はゆったりでいたい三十路

メールフォーム
応援メッセージ・依頼などありましたら、こちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
U.K (0)
デンリング募集中
応援してね!
くるとん 連載始めました。応援よろしく>< http://www.crouton.jp/
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
広告
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

