

おはよう・・・?

おはよう。
・・・・・?もう1時やけど。

無事?ベルリンから帰ってきました。
とても楽しかった。
また今度書きます。

帰ってきて、いろいろと身の回りの変化が・・・。
バタバタしてます。

で、おきてテレビをつけたら
ちょうど
鳩山・オバマの共同記者会見。
そういや、来日するって言ってたな~。

鳩山さん、もうちょっと自信持って喋ってくれなきゃ、。
人は見た目で99%決まるなら、
日本の評価があなたの雰囲気にかかってるんだから。
もっと堂々とはっきりと!!力強く!

さ、ちょっと聞いてみようか。



theme : 留学生活
genre : 海外情報

デンマークで和太鼓!?

~速報~

デンマークで和太鼓演奏が聞けました。
しかも、島根県人。
同郷~~!!(広い意味で)
詳しくは別媒体にて・・・

ここでは正直な感想を。

9月23日 コペンハーゲンのvalby地区の小中学生と、島根県の江川太鼓との競演があるらしいと大使館のホームページで知る。
12DKK
高い!!
悩むわ~~。
とどこでやるのか見てみたら、なんと
「Copenhagen Jazz House 」
CIMG9601.jpg

和太鼓をジャズハウスで?!
気、気になるじゃないか~~。

行きました。
もちろん自腹・・・><
くぅ。この苦しい時期に・・・。

感想。
結構楽しかった!!

CIMG9521.jpg  CIMG9527.jpg
CIMG9557.jpg  CIMG9597.jpg


みんな笑顔が素敵! (クリックすると大きくなる)
かっこいい!!

太鼓自体も久しぶりで、
おお~~これこれ、このリズム!!

腹からくる感じがええじゃ~ん。
と懐かしかったのと、
聞いてるデンマーク人たちがどんどん笑顔になっていくのが分かって
ちょっと嬉しかった。
席もちょと足りなくて、地べたすわり
CIMG9547.jpg

太鼓をたたいてる日本人メンバーもいい笑顔!
CIMG9555.jpg
つられて笑顔。
CIMG9556.jpg  CIMG9546.jpg

みたいなね。

正直、太鼓はプロではないのが分かるけれども(篠笛とかね…。だ、大丈夫か・・・?と)
なんだかアットホームな感じで暖かかった。
びっくりしたのは合同演奏。
CIMG9567.jpg

息が合ってる!!いったいいつ一緒に練習したんだ??
って言うくらい。

本当は空手道場の先生が太鼓に魅了され、
空手80% 太鼓20%で教えてる。空手するなら、太鼓もしなきゃいけないらしい。。。
何で太鼓??
「だって、楽しいじゃん♪それに空手をするのにもとてもいい。」
へぇ~そんなもの?
と見ていたら
確かにハード!リズム感もいる(空手にも)。
ちょっとだけ、なるほど~と感心しました。

太鼓を教えているソフィア(22)は数回の訪日経験あり。1年間、島根県で先生をしながら?太鼓を習っていたらしい。
なるほど~うまいわ~。
う~ん、デンマークに来て、
「日本文化に触れた1日」でした。

CIMG9583.jpg


ありがとう~。

**日本では北欧ブーム
しかし、こっちではアジア特に日本ブーム
もしかしたら
海外で暮らしたい!!って人は日本食(特にスシ)や華道、茶道、柔道、空手道、剣道、
太鼓や笛、日舞、雅楽、最近では漫画やコスプレ、日本風のネイルアートに精髄したほうが近道かもしれない??
ちょっと順番逆な気もするけどね。
それも手かもしれませんよ?

デンマーク、いえスカンジナビアで太鼓教室は
デンマークにしかないって知ってました?
へ~
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

theme : デンマーク
genre : 旅行

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ほんごう

Author:ほんごう
どうして、デンマークかって?
・・・・・・・
・・・・・・・
どうしてでしょう。
年齢も、資金もいろんな意味でギリホリ。
けれど、心はゆったりでいたい三十路

メールフォーム
応援メッセージ・依頼などありましたら、こちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
U.K (0)
デンリング募集中
応援してね!
くるとん 連載始めました。応援よろしく>< http://www.crouton.jp/
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
広告
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

