

Ireland trip Dingle Peninshula

Ireland trip Dingle Peninshula ディングル半島うろうろ・・・

朝日を浴びながら、ディングル市内からガララス礼拝堂まで移動。

途中のビーチ
CIMG7904.jpg

で!ここアイルランドでも遭遇!!!
大量の羊が走る!走る!走る!!
CIMG7913.jpg CIMG7947.jpg
あ~~、惜しむらくは先頭を走っているおじいちゃんが超満面の笑みだったのを撮り逃したこと・・・。
プロカメラマンが隣にいたので、撮っているはず・・・。
いつかアップすると思うので覗いてみてね。
まるのアイルランドワーキングホリデー

さて、Gallarus Oratoryガララス礼拝堂へ到着。

CIMG7964.jpg
CIMG7981.jpg
12世紀の初期の遺跡で、石を積み上げただけの教会?らしい。
この地域は日常的にゲール語をはなすらしく、ケルト文化を感じる遺跡も多いらしい。

さてさて、ゴールウェイに向かうかね。
と、素敵な景色を発見!!!
CIMG7984.jpg
見えますかね?ちっさいけど人が。
の、登ってみたい・・・。
ややお疲れの旅友を車に残し、かまわず歩く。
CIMG7996.jpg
気持ちいい~!!
山頂?は風がビュービュー吹いてます。
(正直寒い)

さて、対岸に見えるこの穴は何じゃろうね??
CIMG7989.jpg CIMG8017.jpg


CIMG8013.jpg
とても素敵な景色でした。
ここどこやったんかね?まるちゃん。
分かったら、教えてくれる?


晩御飯は初リッチデナー!!(作るのも好きだけど、たまには)
日本の今の天皇も食べに来たという ゴールウェイ南にあるシーフード専門店
moransoystercottage

おいしそ~う!!そりゃ、写真にもとしますわ。
CIMG8028.jpg CIMG8027.jpg CIMG8026.jpg

頼んだのは、シーフードスペシャル。一皿  24(やったかな?)ユーロ
5人も5人そろって同じもの。
大量だった。
うまいけど、、、、
サラダ(海老、カニ、サーモン)なんで、ちょっと、”うっ”て。
ここに来るなら、やっぱり牡蠣の季節がいい。
一人一人違うもの頼んで、交換するのもありかな?
さぁ、これで5人レンタカー旅は終了~♪

ありがとう!!みんな~~~!
途中参加やったけど、(やったから?)
本当に面白いたびでした。
”しお”とかも。

theme : アイルランド
genre : 海外情報

宿事情 in Ireland

irelannd旅行を勧める訳にも書いたけど、ここアイルランドは宿事情がいい!!
B&Bもホステルもどでも見かけるし、informationcenterで予約もできるし(チャージなし)、
結構きれいめで、シーツの持ち歩きもしなくていいし、
何より、
これ、
CIMG7899.jpg
スーパーやホテルの看板が道路標識と一緒に立ってます。
見つけやすい!!
(し、他に特にないのか・・?とちょっと心配)
それくらい旅行者にとって優しい国なんでございます。


さて、1泊目
Dublin YHA
ドミトリー 1泊 16Euro~
シーツ込み、朝食(コンチネンタル)込み、
mix male female あり
市内まで徒歩15分くらい
駐車場有

CIMG7596.jpg CIMG7590.jpg CIMG7588.jpg
清潔。受付はこんな感じ(真ん中)。朝食は高い天井の地下で。パンとジュース、コーヒージャムなどは無料。エッグ、ソーセージはチャージ+で。
この値段でこれ。
不満なし。(この前のパリやローマは高かった。。)
惜しむらくは、3台あるパソコンがどれも壊れていたこと。。。
おい!直せよ!と誰も言わない。。。

そうそう、びっくりしたのが(アイルランドに滞在してる子がデンマークにびっくりしてたが)

基本的に、YHAやB&Bのネット接続は無料らしい!!!
これまた旅行者に優しい!!
知らなかったけど、IT革命で刑事を復帰させていたのね。。。
う~ん、同じIT大国だけど、デンマークの宿では考えられない。。。


2宿目、3宿目
スケリッグマイケルに行くために船場から近くを選んだところ、
大当たり!!
ホステル旅行がはじめてのみきちゃんも、毎日ネットをしていたいスーも(残念ながらネットはできなかったにもかかわらず)
「もう1泊、ここでいいじゃん」と即決した宿。

skellig hostel
1人 1泊 12.5Euro(エンスイートとダブルのmixで)
CIMG7789.jpg CIMG7644.jpg CIMG7643.jpg CIMG7645.jpg
かわいくて、清潔!!!
空間も広くて、ドミトリーのお値段で、ダブルルーム!
ロッカーやチェスともついてて、なんと居心地のいいホステルなことか・・・!
キッチンも広くて使いやすかったです。
そしてこれまた、
ダイニングから見える景色がすばらしい!!
CIMG7786.jpg
う~~ん、長期滞在者が多いのもうなずける。

たまたま、晩御飯を作っていたら、
「なんて美しいんだ!」
「え?私たちが?」
「え?いやいやもちろん君たちも。いやそれと同じくらいに君たちの作った晩御飯が」
「そりゃどうも」
「もし明日もいるなら、一緒に晩御飯にしないかい?」
残念ながら出発なのよ~。
てな会話がはずんだフランス人グループも、朝ごはんを外で食べてたご夫婦も長期滞在組らしい。
なんでもスケリッグマイケル(世界遺産だから行ってもいいかと思ってた)
への船は天気しだい。
そのためこの辺りで1週間泊まって、様子を見るんだとか。
うう、そこまでしなきゃだめなんですね・・・。
残念ながら今回はみのがすか・・・。

4泊目
ディングルへ移動。
Dingle Harbour Lodge
ドミトリー 1泊・・・確か22Euro・・・?
定かじゃないけど
値段の割には、悪くはないけど、、、、高いかな。
2段別途のドミトリー、朝食なし。
B&Bの写真がよくて、決めちゃったけど、朝は取らず・・・
ロケーションは街中で、パブにも行ければ、市場にも寄れる。
目の前の港も朝日を浴びてかわいくきらきらしてました。
CIMG7900.jpg CIMG7921.jpg CIMG7922.jpg
CIMG7928.jpg

隣の魚屋さん。おいしそうだわね~。
CIMG7931.jpg

と、こんな感じでホステル宿泊をしながらの南側。
晩御飯は作りながら、たまにはランチパックも。とまぁ、バックパッカー風レンタカーの旅行スタイル。
(結構好きかも。と思っていたが、最近荷物が重く感じてね~)
ホステルも見つけやすく(informationsiteで)、人が明るく素朴で、旅行しやすい土地柄やな~としみじみ。

つぎはB&Bに泊まってみたいかな。
ああ、でもホステルの出会いも捨てがたい。。。
アイルランドの宿泊プチレポートでした。

お役に立ちましたら、

遡って書いてみました。
キルケーニー国立公園 日記

theme : アイルランド
genre : 海外情報

Ireland trip around Kkerry

CIMG7791.jpg

おはよう。
8月6日。
宿泊していたBallinskelligs skellig hostelの近くの景色。

こんなにいい天気に見えるけど、今日も風の影響でスケリッグマイケルへの船は出ず。。。
あああ~~、世界遺産よ、また今度・・・・。

さて、どうしようかね・・・?と今日もケリー周遊路を通って(この道、朝と夕方がお勧めです。)
景色のよいドラインビングコースを。

CIMG7796.jpg
CIMG7793.jpg

というのも、tourist-informationの人のアドバイスのおかげ。
スケリッグマイケル行きの船が出なかったら、、、、
ここの景色も美しいわよ~。観光客も少ないし。
と、教えてくれたのがこの道。(いつかデータがアップできたら)

Kenmare Glengarriff  Adrigole Lauraghを回るルート。

しかもこのルートの途中、おいしいチーズショップがあるというではないの!!(友人の未確定情報。しかし、惹かれる!!)
よし!行こう!!

これまた、変わった標識や、がんばるサイクラーを見て、楽しみながらドライブ。
(すんません。乗ってるだけで)

CIMG7808.jpg CIMG7890.jpg CIMG7858.jpg

こんなところからの眺めも最高!

CIMG7868.jpg CIMG7875.jpg CIMG7872.jpg
CIMG7884.jpg

大自然を楽しんだドライブでした。

<おまけ> 旅友の様子

CIMG7842.jpg CIMG7840.jpg CIMG7886.jpg

theme : アイルランド
genre : 海外情報

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ほんごう

Author:ほんごう
どうして、デンマークかって?
・・・・・・・
・・・・・・・
どうしてでしょう。
年齢も、資金もいろんな意味でギリホリ。
けれど、心はゆったりでいたい三十路

メールフォーム
応援メッセージ・依頼などありましたら、こちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
U.K (0)
デンリング募集中
応援してね!
くるとん 連載始めました。応援よろしく>< http://www.crouton.jp/
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
広告
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

