

無事に

さて今どこでしょう?
知りたくもないって?
ここ
RIMG2518.jpg  RIMG2609.jpg
RIMG2664.jpg  RIMG2673.jpg
です。

そうジュネーブ!(国連本部に入ったよ。ガイドツアーでだけど:詳細後日)
ツウェルマット
ドモドソラ(イタリア国境超え)
ロカルノ(素敵すぎる~!けれど、アジア人が一人もいない!!私と友達以外・・)
全ては後日(何日後??)

てことでスイスです。
ひとまず報告。

スイスのあまりの美しさと人柄の良さに
これまたどっかで技官できないかしら???と
ちょっと職探しをしようかと思ってしまった。

きてよかった。

宇部のおばちゃん、いいとこだねスイス。
またじっくり来たいよ。

ではまた。

theme : スイス
genre : 海外情報

やった!!!!

やった!やった!!やった!!!

おっしゃ~~!!!

嬉しいメールがついさっき!!!
(仕事が決まったんじゃないよ)

う、嬉しい~~~♪

頑張って、メールを送り続けたかいがあった。

ワーホリビザが切れた後も旅行ができます。
(詳しくは実行後)
友達のとこに安心していけます♪
不法入国になったらどうしようかと思ってた。
やっぱりネットの情報だけじゃなく、自分で確かめることも大切ね。
後は実行あるのみ!!
これで警察に捕まったら、、、、笑い話ね。

待ったかいがあったわ~~。
ありがとう、各国の移民局と大使館職員よ!!
こんなへたくそな英文メールにもちゃんと返信してくれて!!

次の行き先は・・・・・!!!
スイスとドイツとイタリアです。
たぶん。お金があれば。

税金が帰ってこないけど。
デンマーク人の、ぶちかせぐ人と同じ一番高い税率らしいけど。
普通は初めての仕事だから、一番安い税率になるはずらしいんだけど。
一回払ってしまったら、遡って税金納付カードの種類は変えられないらしいけど。
私の1500dkk(約30万円)はどこへいく~~!!???!!

当てにしていたタックスリターンがないのはかなりつらいけど。
だって、働いた半分のお金だよ??
これもひとつの勉強だと思うしかないのか?!

みんな!!
デンマークでタックスカードを作るときは
必ずオーナーと一緒に行くか、せめて電話をかけてもらうんだ。
「そんなの聞いたこともない」と言われても。
電話1本でいいんだ。
もしくはデンマーク語の話せる知人に頼むんだ。
一回作ってしまったら、、、、、

後はごりおしされるだけ・・・・。
ぎゃう!!
すでに3回もトライ。。。
もう無駄なのか・・・?

ま、それはさておき、

うっれしいね~~~!!!!

旅行にいける!!(権利がある。金はない。)

やっほ~~!!!!!

あとは最後、デンマークだ。

好きになりかけ、デンマーク。
タックスリターンで嫌いになりかけ。
いい思い出だけじゃないけど、いろんな人に会えたと思う。
人との出会いがあったから、好きになれた(好きになりかけだけどね)んだと思う。

まってろよ、デンマーク!
いや、もうそこにいるんでしょ??





theme : デンマーク
genre : 旅行

Ice skating on the Lakes

ちょっと散歩していたら、、、
あれま!湖が凍っているじゃないの。
RIMG0265a.jpg
と最初はびっくり。
なんでも14年ぶりの寒波らしいいよ。
しっかり凍ってて、スケートも靴をもってきたらタダでできちゃう。
湖の上を歩けてるってだけで、ほんごうハイテンション♪♪

RIMG0280a.jpg  RIMG0286a.jpg


ちなみにコペンハーゲン市内にはいくつかのスケートリンクがあります。
天然?のね、屋外のね。
湖リンクは靴持参。

RIMG0293a.jpg


Frederiksberg Runddel's ice rink レンタル靴 DKK 45 持参可
January and February
open 11:00 - 19:00, Saturdays 10:00 - 20:00 and Sundays 12:00 - 20:00.
15 - 21 February 2010 it is open 10:00 - 21:00 because of the Danish school Winter holidays.
You can rent skates up until one hour before closing time.

Lindevangsparken's CO2-friendly ice rink
靴のレンタルなし。持参してね。
The ice rink is made of wax, not water.
27 November 2009 - 28 February 2010.

Blågårds Plads' ice rink
レンタル靴 1時間40DKK 持参可
と書いてあったが!!1回借りたら、ずっと借りたままで良かった・・・。
The ice rink is open around the clock 13
December 2009 - 1 March 2010 and is free to use.

Genforeningspladsen's ice rink
レンタル靴40DKK 持参可
28 November 2009 - 28 February 2010,
every day 10:00 - 22:00.

Elsinore CO2-friendly ice rink

レンタル靴 30DKK 持参可
27 November - 23 December 2009,
weekdays 11:00 - 18:00, Saturdays 10:00 - 17:00, Sundays 11:00 - 17:00.

Havnegade ice rink
新しいリンク
レンタル靴 45DKK/時間
4 December 2009 - 1 March 2010.
Monday - Friday 11:00 - 22:00 and Saturday - Sunday 10:00 - 22:00.


CO2フレンドリーリンクって、、、
どうなの??
水を使わないか、エネルギーを使っていないもの、
らしいけど、
どのみち、寒くてほおってても凍ちゃうからリンクになるんじゃんね?
う~む・・・・・。
過ぎたるは及ばざるが如し
って感じかな~。


ってつぶやいてみたり。

何はともあれ、スケート靴持参でスケートがいくらでもできるって素敵じゃん。
もし持ってなくても、借りてみてはいかが? 

スケートしてみたくなったら
人気ブログランキングへ
ありがとうございます

theme : デンマーク
genre : 旅行

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ほんごう

Author:ほんごう
どうして、デンマークかって?
・・・・・・・
・・・・・・・
どうしてでしょう。
年齢も、資金もいろんな意味でギリホリ。
けれど、心はゆったりでいたい三十路

メールフォーム
応援メッセージ・依頼などありましたら、こちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
U.K (0)
デンリング募集中
応援してね!
くるとん 連載始めました。応援よろしく>< http://www.crouton.jp/
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
広告
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

