

スウェーデン・マルメへおでかけ

4月25日、ヘルシンオア→コペンハーゲン→スウェーデンのマル○へ。
ん??マリモ??
いえいえ、マルモ
このMalmo、こっちの発音では「マルモ」に聞こえる。

出発したのは、朝7:30!!
少しだけ肌寒い。澄んだ空気の中き駅まで自転車を飛ばす。
何でこんなに早いんだ??
って一緒に行ったマチルダ・デニッサ・シエラはみんな早起き&ウォーキング好き。
(一緒に行ったといっても、明日マルメ楽しみね~って会話に気づき、「え?行くなら私も行っていい??」と便乗)
せっかく行くなら、たっぷり楽しもうじゃないの!と9時にはマルモ(と言いたい!!しかし通じないだろうからマルメで)に到着。
CIMG2754.jpg CIMG2755.jpg

もちろんお店は開いてない。
公園を歩こうじゃないかと緑に惹かれて歩いていくと、、、
墓地だったり。。。

しばらく行くと公園に出たけどね。
さて、マルメの印象。
一言で言うと、ほどよく小さい!&ほどよく大きい!
買い物を楽しむこともできるし、公園でのんびりすごすこともできるし、子供がいたら、こんなところに住みたいと思うんじゃないか?と思った。
って、たったの6時間しかいなかったけど。。。

さて、マルメ中央駅。雲ひとつない快晴!
CIMG2690.jpg

ストートリィ広場CIMG2691.jpg  
りりしい姿のカール11世
CIMG2693.jpg

マルメ博物館(今回は覗いてない)がある一帯の公園←クングス公園やスロッツ公園。
CIMG2718.jpg

CIMG2701.jpg

CIMG2719.jpg

公園からマルメ市街地を見たら・・・
CIMG2717.jpg


ちょっと足を伸ばして、「ターニング・トルソー・タワー」まで。
スペインのサンティヤゴ・カラトラヴァがデザインしたこのタワー、なんでもヨーロッパでも第2の高さを誇っているらしい。この回転具合がなんとも奇抜な・・・!
CIMG2709.jpg
CIMG2711.jpg

地震に弱そうと心配になるのは私だけ・・・?

ちかくのアパートもおしゃれですよな~。

さてさて、3時間近く歩いたら、お腹が減ったとバーガーキングへ。
普通のバーガーセットが75Krだったかしら・・・(900円!円高なのに・・・高い!!)
その後、お買い物へ♪
駅に集合で!と思い思いのほうへ行く。(良かった~、みんな大人で)

本場H&M  でかい!!人多い!!
CIMG2749.jpg   CIMG2742.jpg

これ、電車じゃなくて、バスです!
CIMG2739.jpg


昼時には橋のたもとで日向ぼっこ・・・?
CIMG2747.jpg


デンマークとスウェーデンを結ぶオーレンス橋。南側にたくさんの風車が見えた(見えるかね?)
CIMG2758.jpg CIMG2756.jpg


マルメレポート少しでも役に立ちましたら、応援よろしくです。
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

theme : 北欧
genre : 海外情報

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ほんごう

Author:ほんごう
どうして、デンマークかって?
・・・・・・・
・・・・・・・
どうしてでしょう。
年齢も、資金もいろんな意味でギリホリ。
けれど、心はゆったりでいたい三十路

メールフォーム
応援メッセージ・依頼などありましたら、こちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
U.K (0)
デンリング募集中
応援してね!
くるとん 連載始めました。応援よろしく>< http://www.crouton.jp/
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
広告
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

