

交通機関

そういえば、自分のブログには
お役立ち情報を書いてなかった・・・!
と言うことで

交通機関について。
旅行に来たら、インフォメーションセンターで三種の神器を手に入れよう。

CIMG0045.jpg
フリーマップたち
お気に入りはskymap3D
かわいいイラストで、市内のどこに何があるかが一目で分かる。
大きな通り名も書き込んであります。(右から2個目)
旅行に役立つのはコペンハーゲンガイド(左から2個目)
経費削減のためか、今年から裏は中国語バージョンになりました。
英語バージョンとの充実度は見るからにあるものの、、、、
まぁ、無料なら♪ということで。
暮らし始めたら手放せないccity map(右端)
大きい通りから小さい通りまで、全てが書き込んであり、ちゃり通には必須。
残念ながら、範囲が狭い。(生活するには)
私のアパートははみ出てます・・・。

さ、次は市内交通。
メトロ
エストー
地下鉄
バス

はっきり言って、高い!!
毎年のように値上げをしてるんじゃないか・・・?
というほど昔の情報と値が違う・・・。
がしょうがない・・・。
独占企業ですから・・・。

さて、そんなか、
生活するのに役立つのが
全てに共通で使える便利な10回回数券「クリッペコ-ト」。
CIMG0043.jpg
ゾーンごとに色が違い、もちろん値段もちがいます。
1回券に比べると、、、
なんとお得な!!
こちらで比較をどうぞ~

また、市内・近郊はゾーン制で区切られています。
ゾーンの確認はこちらでどうぞ~

見方や使い方はいろんなサイトに載ってると思うので、検索してみてくださいな。
旅行者には
美術館入館もついている『コペンハーゲンカード』
1週間いるなら、『7dsays chicket』かゾーンが限られているならクリッペコート

生活していて、自転車を持っているならクリッペコート
1ヶ月の半分は公共交通機関を使うなら定期
がお勧めかな~。

さて、みなが?気になるキセルの罰金
なんと!
750DKK!!
高いっ!!
急いでいても、クリップせなあかんよ~。
クリップコートを買い、電車が来たので急いで駆け込んだら、、、係員が来て。
買ったばかりなのに!!いかんかった。。
隣のおじさんも、『彼女は走ってきたよ』って援護。
しかし、無理。
急いでいたら、、、、
乗り遅れて次のに乗れと。
高い勉強代だったわ~。

さて、どこへ行くのに何分かかり、何ゾーンなのか?知りたいときはここ
http://www.dsb.dk/Rejseplan
便利です。

少しでもお役に立ちましたら
人気ブログランキングへ
ありがとうございます

ついでに更新
チボリ公園

theme : デンマーク
genre : 旅行

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ほんごう

Author:ほんごう
どうして、デンマークかって?
・・・・・・・
・・・・・・・
どうしてでしょう。
年齢も、資金もいろんな意味でギリホリ。
けれど、心はゆったりでいたい三十路

メールフォーム
応援メッセージ・依頼などありましたら、こちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
U.K (0)
デンリング募集中
応援してね!
くるとん 連載始めました。応援よろしく>< http://www.crouton.jp/
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
広告
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

