

Bakkenバッケン

1ヶ月経ってしまったけど、
実は先月バッケンBakken遊園地へ。
バッケンモーツァルト??(広島人にしか分からんかも・・・)ではなく

バッケン!!
CIMG2452.jpg


Klampenborg駅から徒歩10分。
チボリ公園より、庶民的な、ちょっと子供の頃行ってたような公園?テーマパーク?でした。
入場料無料。まわりは森ってことで散歩コースにもなってるみたい。
CIMG2457.jpg

CIMG2458.jpg


イーダ(デン人)一番のオススメは全てが木製のジェットコースター!!
CIMG2451.jpg


かわいい!!


そして・・・・・
こわい!!
そう、こわい・・・・!!

最初、かわい~~♪なんて待ってたけど、
乗ると、、、、大丈夫なんか?これ・・・・。
ガタガタきしんでますよ・・・。
腰のベルト浮ついてますよ・・・。
そして、出発・・・・・。

ぎゃぁ~~ぁぁぁぁ~~~!!!!
う、う、浮いた。
体が浮いた。。。

思い出した。
ワタシ、子供の頃、エレベーターの中で泣いたんだった・・・・。
体が浮くのが怖くて。

そう、怖かった。。。。。

コースターが下るたびに体が浮いて怖かった・・・。


この前に、最新型のトルネード?に乗ってたけど、これは爽快に叫べて気持ちよかった。
風神みたいなコースター。
早くて怖いけど、しっかり体がホールドされてるんで、叫んだほど怖くなかったんよね。

何はともあれ、今ここでこうしてこれが書けてるってことは、
安全だったと言うことで。

このとき初めて、人口密度の高いデンマークを経験しました。
とまらなくても乗れる、異様に遅いメリードーラウンド。みんな乗せ放題??
CIMG2455.jpg CIMG2456.jpg


デンマークの小さな町からのレポートでした。
ご協力、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

theme : デンマーク
genre : 旅行

ほら、そこがもうスウェーデン


4月1日
ヘルシンオアに到着。
CIMG2161.jpg   CIMG2159.jpg

ヘルシンオア駅
CIMG2162.jpg

コペンハーゲンから約30分。
港町だ。
どちらかというと、商業港の匂いがする。
交通量も多いしね。
CIMG2165.jpg

ビックリしたのはスウェーデンがめちゃくちゃ近いってこと。
フェリーの左手奥に見える街、スウェーデンのヘルシンボーグだって!!
近すぎでしょ?

学校から観光案内所へ下る坂道からもスウェーデンが近くに見える。

CIMG2206.jpg   CIMG2205.jpg
分かるかな?
手前の街がヘルシンオア(デンマーク)で海を挟んで向こうに見えるのが減るシンボーグ(スウェーデン)
さらに、海岸まで行くと
CIMG2208.jpg
ほら、そこがもうスウェーデン。

びっくりだ。
「ヨーロッパはどこへ行くのも近いよ」
と聞いていたけど、初ヨーロッパ。
実感しました。

ちなみに最後の写真、右手奥には昼から男2人がお酒を飲んで談笑しているの図。
う~ん、のどかやね~。

ついでにスウェーデンにも行ってみたい。
押してもらうと、行きやすくなるかも?
応援よろしく。
人気ブログランキングへ

theme : デンマーク
genre : 旅行

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ほんごう

Author:ほんごう
どうして、デンマークかって?
・・・・・・・
・・・・・・・
どうしてでしょう。
年齢も、資金もいろんな意味でギリホリ。
けれど、心はゆったりでいたい三十路

メールフォーム
応援メッセージ・依頼などありましたら、こちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
U.K (0)
デンリング募集中
応援してね!
くるとん 連載始めました。応援よろしく>< http://www.crouton.jp/
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
広告
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

