

ビザがきた~!!

じゃかじゃかじゃかじゃ~ん!!


届きました!!
ほんごうの「ワークングホリデービザ」
フフフフフ、これでワタシもワーホリャ~、ホリャ~、ほりゃ~、ほいほい♪
にやけてしまいます。

「自分の力を試したい」って言うと大げさだけど「ちょっとだけ自分を変えたい」ってのもあり、
今回「ワーホリに行こう!」って思いました。
だからできるだけ自分の力で(ってすでにいろんな人の協力の基、実現しんたんだけれど)、
エージェントは通さない。(まだまだ始まったばかりでエージェントがいない+お金がないってのもあるが)
自分でするぞと決めてから「本当にこれでえ~んかなぁ」とドキドキ1割、不安が9割の毎日でした。
本当に。

小さいことだけど、この「ビザの手続きが自分でできた」ってことだけでも
ちょっとほっぺが緩んでしまう。
慣れてる人にとっては当たり前のことかもしれないけど、すべてが初めてのほんごうにとっては、ハラハラの繰り返しです。
ビザが届いたのは提出した出国予定の2日前!!
やばいだろう!!


大使館が怠惰なわけじゃない。彼らはがんばってくれた!だって申請してから31日で届いたんだもの。
(通常2~3ヶ月かかると書いてある。デンマーク本国へ一旦送ってから審査するから。
そう考えると、これはかなりスピーディー)

結局、バタバタとして出国を5日延ばしたから、少し余裕ができたかな。
(ないだろう!!ぎりぎりだ。本当に間に合ってよかった)
あ~、届いてよかった!!

ありがとう!デンマーク大使館!
お礼にデンの良さ(悪いとこがあれば悪さも?)たっぷり、伝えさせていただきます!

さぁ!気分も乗ってきたぞ!GOGO!!
(実は数日前まで、後悔にも似たような気持ちが。
『こんなに世界不況だとは…喋れんのになぜ、強行を…』
いかんいか~ん!女の道は一本道!まずは行ってみるのだ!)

大丈夫なの?この子。
いえいえ、自分なりに頑張ってるんです。
応援、力になります。よろしくです。
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

theme : デンマーク
genre : 旅行

間に合うのか??ワーホリビザ申請

デンマーク大使館によると、ワーキングホリデービザがおりるまでには2~3ヶ月。
なにっ!?後、1ヶ月と5日しかないではないか!!
むむぅ、急がねば。


申し込み欄の下にちょこちょこっと
「デンマーク生活になれ、北欧の教育を身近に感じるためにホイスコーレに通いたい。学校が始まるのが4月1日。このコースに通いたい。」
と控えめに?書き込んだ。

よし、出すぞ!という段になって、不安になってきた。
もし、ビザが間に合わなかったら?
学校は入学できると言ってくれているのに。ビザなしか?
デンマーク語も喋れんのに、あっちでとれるのか?

そこで申請書の一番上にホイスコーレの
「入学受け付けました。入学金を支払ってください」
のメールをコピーして留めた。

さらにでかでかと、「もうこれ、全額支払っちゃった」と書き加えた。
(正確には全額明日支払う予定だったが、まぁ、この書類が大使館に着いてるころには払い終えているから嘘にはならんだろう)
うん、控えめはもう止めよう。言葉も通じない分自己主張はしっかりとしてみよう。
さて、吉と出るか、凶と出るか。
出発まで後35日
(え??無理があるじゃろ~!!)

とりあえず、頑張れの応援押しちゃってもらっていいですか?
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

theme : デンマーク
genre : 旅行

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ほんごう

Author:ほんごう
どうして、デンマークかって?
・・・・・・・
・・・・・・・
どうしてでしょう。
年齢も、資金もいろんな意味でギリホリ。
けれど、心はゆったりでいたい三十路

メールフォーム
応援メッセージ・依頼などありましたら、こちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
U.K (0)
デンリング募集中
応援してね!
くるとん 連載始めました。応援よろしく>< http://www.crouton.jp/
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
広告
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

