

さぁ、いよいよ出発!

3月30日
チケットは成田発→コペンハーゲン(SAS:スカンジナビア航空)
関空発KLM(だって成田は遠いんだもの!)がよかったけれど、ここは安さを優先。
伊丹から成田までのチケットもついていたし、1年オープンで一番安かったから。

航空券についてはこちらで(そのうちリンク)

そう、「安さ」につられたのだ。

前日に伊丹空港付近で泊まることになったけれど。
JRの伊丹駅は伊丹空港から離れていることを忘れていたけど。
電車の中で空港への行き方を親切にも教えてくれた人が間違って2駅分乗り過ごしたけど。
小包代を浮かそうと、荷造りした35kgの荷物を背負ってホテルを捜し歩いたけれど。
炭水化物ばかりの機内食だったけれど。

そう、安さが大事だったから良いじゃないか!!

と自分を励ましてみた。

さてここでは前泊したホテルについて。
伊丹空港真横の「A.Pホテル」
インターネットで予約したら6000円也。
地図で見ると空港からものすっごく近いけど、実はターミナルをぐるっと一周しなければならないので「無料送迎」をお勧めします。
私は35kgの荷物をしょって無駄に歩いてしまった。
朝も6時から送迎をしているので利用価値あり。
部屋もまぁまぁ。


前泊していると気になりだしたのが荷物。
「私これでいけるんかなぁ??」
ときになって、荷解きをし始めた。


た、足りない!!!!
ちっさい洗濯物干しや、選択ネットを忘れてきてしまった!!!
だしのもとやふりかけも!!!
なんだか日本が恋しくなる気がする。。。。
そう思い始めると、止まらない。

早速、近くの(でもなかったが)100円ショップに買いに行ってしまった。
。。。。。。。
明日の朝も早いのに。
けど、これで安心して寝れる。

出発間際に買ったのが、洗濯ネット。
う~ん、私らしいかも。

とりあえず、頑張れ!!の応援よろしく
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。





theme : デンマーク
genre : 旅行

SASスカンジナビア航空の中で

3月31日

さぁ、いよいよ出発だ!
これが今回お世話になるSASスカンジナビア航空
CIMG2092.jpg

行ってきま~す。

機内ではSASの冊子をくまなく読み、なんちゃってデンマーク通
CIMG2093.jpg


暇なので、ブログ記事をかいてみる。
さてさて国際便で楽しみなのは機内食♪
SASのお昼ご飯
フィッシュ?チキン?
・・・・・聞かれません。
ドン!とチキンが置かれました。

CIMG2102.jpg       CIMG2101.jpg

チキンの煮込み、ライス、寿司、抹茶ケーキ(日本⇔コペンだから?)
確かに予約時にベジタリアンかどうかも選べたけれど、、、野菜がな~い!!
炭水化物多いっ!!
肉か、野菜か、って極端なのでは?もうちょっと栄養バランスを考えてよ、SAS。
ところで、お味のほうは、チキングッド!!
ここに見えるパン、ホカホカでおいしいんです。
米もあるってのに、3つももらってしまった。
しかも、日ごろ飲めないお酒。う~ん、機内でゆっくり眠れるからいっか。と飲んでしまった。
白ワイン、ミニボトル全部。
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
やってもうたー

・・・・・・・・・
えらいことやった。
頭はがんがんするわ、吐き気はするわ、終いには”気”だけじゃなく、

・・・・・実行してしまった…。

2度も。
しかも、何気にお腹もゆるい…。
(もしかしたら昨日スーパーで買ってホテルで食べた半額のネギトロか??しばらく米がて食べられないと思い、寿司好きじゃないのに食べてしまった)

隣の59歳、ヨーロッパ一人旅のおじさんの前を「すみません、すみません」と何度通ったことか。
通路もぐにゃぐにゃに見えた。
2日酔いが2時間後に来た感じやった。
気圧のせいか、虫歯の治療の詰め物の空洞?もイタイ><
うぉぉぉ~、早くついてくれ~~。

そう思いながら9時間が過ぎた。

もう2度と機内でお酒は飲みません。


さて、お腹も収まったところで、機内食の続き。
サンドウィッチという名のちょっと薄めのパンに
チーズのみ!
ハムのみ!
が挟まったものが出てくる。
CIMG2108.jpg   CIMG2112.jpg   CIMG2109.jpg
何気にシールがかわいい。

最後の夕食?はこれまた炭水化物大目のハンバーガーにそばセット。
CIMG2115.jpg

野菜はどこなんだ???
もうちょっと栄養バランス考えたほうがいいぞ!SAS!!

お腹も無事に納まったころに、コペンハーゲン到着。
ふぅ。
ではまた明日♪

とりあえず、頑張れ!!の応援よろしく
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

theme : デンマーク
genre : 旅行

ビザがきた~!!

じゃかじゃかじゃかじゃ~ん!!


届きました!!
ほんごうの「ワークングホリデービザ」
フフフフフ、これでワタシもワーホリャ~、ホリャ~、ほりゃ~、ほいほい♪
にやけてしまいます。

「自分の力を試したい」って言うと大げさだけど「ちょっとだけ自分を変えたい」ってのもあり、
今回「ワーホリに行こう!」って思いました。
だからできるだけ自分の力で(ってすでにいろんな人の協力の基、実現しんたんだけれど)、
エージェントは通さない。(まだまだ始まったばかりでエージェントがいない+お金がないってのもあるが)
自分でするぞと決めてから「本当にこれでえ~んかなぁ」とドキドキ1割、不安が9割の毎日でした。
本当に。

小さいことだけど、この「ビザの手続きが自分でできた」ってことだけでも
ちょっとほっぺが緩んでしまう。
慣れてる人にとっては当たり前のことかもしれないけど、すべてが初めてのほんごうにとっては、ハラハラの繰り返しです。
ビザが届いたのは提出した出国予定の2日前!!
やばいだろう!!


大使館が怠惰なわけじゃない。彼らはがんばってくれた!だって申請してから31日で届いたんだもの。
(通常2~3ヶ月かかると書いてある。デンマーク本国へ一旦送ってから審査するから。
そう考えると、これはかなりスピーディー)

結局、バタバタとして出国を5日延ばしたから、少し余裕ができたかな。
(ないだろう!!ぎりぎりだ。本当に間に合ってよかった)
あ~、届いてよかった!!

ありがとう!デンマーク大使館!
お礼にデンの良さ(悪いとこがあれば悪さも?)たっぷり、伝えさせていただきます!

さぁ!気分も乗ってきたぞ!GOGO!!
(実は数日前まで、後悔にも似たような気持ちが。
『こんなに世界不況だとは…喋れんのになぜ、強行を…』
いかんいか~ん!女の道は一本道!まずは行ってみるのだ!)

大丈夫なの?この子。
いえいえ、自分なりに頑張ってるんです。
応援、力になります。よろしくです。
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

theme : デンマーク
genre : 旅行

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ほんごう

Author:ほんごう
どうして、デンマークかって?
・・・・・・・
・・・・・・・
どうしてでしょう。
年齢も、資金もいろんな意味でギリホリ。
けれど、心はゆったりでいたい三十路

メールフォーム
応援メッセージ・依頼などありましたら、こちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
U.K (0)
デンリング募集中
応援してね!
くるとん 連載始めました。応援よろしく>< http://www.crouton.jp/
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
広告
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

